HOME
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
サイト・わんこ検索
Myひろばランキング
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
ひろばご意見箱
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
ひろばトップページ
フレブルを見に行く
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
フレブル情報
ショップ・お買い物
フレブル掲示板
ひろば掲示板
Myひろば
Myひろば
Myひろば編集
Myひろばの説明
Myひろばランキング
サイト・わんこ検索
サイト名、わんちゃんの名前などで検索できます
登録と情報変更
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
その他
ひろばご意見箱
迷惑IPアドレス報告
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
コメントの変更/削除
掲示板トップに戻る
お名前
蓮香
コメント
初めまして、我が家も2ブヒと暮らしています。
最初の子(ブリンドルの女の子)が生後11か月の時に生後2か月の子(クリーム男の子)がやってきました。ゲージは小梅ママさんと同様、後輩くんをゲージに入れて、先輩ちゃんをフリーにしていましたが、特に目隠し等はしませんでした。
最初は先輩ちゃんがケージに近づいて、後輩くんをガン見していましたが、私がいるそばで2ブヒを自由にさせると、最初は先輩ちゃんが吠えたり、蹴っ飛ばしたり、パンチでボールのように転がしたりして、はたから見ると先輩ちゃんが後輩くんを苛めているようでしたが、そのうち先輩ちゃんが後輩くんを労わったり、なめてあげるようになり、今は立場が完全に逆転して、後輩くんが先輩ちゃんの上に乗っかってマウンティングしています(苦笑)
小梅ママさんのお宅とはオス・メスが逆ですので、参考にならないかもしれませんが、なるべく一緒にいられる時は対面させる機会を少しずつ増やしていってはどうでしょうか。
ちなみにうちの先輩ちゃんはよく吠えますが、それを子供の頃から見ている後輩くんは、全く吠えません。ウンともスンとも言いません。たまに、大好きなじーちゃん(人間)と会ったりすると、興奮してワッホワッホと大型犬のオッサンみたいな鳴き声で吠えますが、それがないと1か月以上声を聞きません。あえて言うなら、イビキと寝言以外の声はたてません。
ですから、先輩ちゃん同様吠える犬になるのでは?という心配は、そのワンちゃんの性格によるのでは?と私は思います。
参考にならないかもしれませんが・・・長文で失礼しました(笑)
処理の内容
変更
削除
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。