フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブブトト母
コメント 昨年の9月、長男ブブがお空に旅立ちました。
どうしても「ありがとう。」と言えず、帰ってきて欲しい、返してほしい(誰がとったわけでもないのに)と泣いてばかりでした。
弟もいるし慰めになるかと思っていましたが逆に悲しくなる場面も。
ご飯の時間に用意するのが1個だけと泣き、いつもの公園に行ってもブブだけがいないと泣き。
家の中で目に付くもの全て、「これを買ったときは元気だった。」と泣き(笑。
ブブがいないのだから、この世から犬が全部いなくなればいいとさえ思ってました。
専門家の助けが必要かもと感じたくらいです^^;

3か月くらい経った頃でしょうか。 ふと、私は何を悲しんでるんだろう?と。
あんなに愛情をもらい、精いっぱい生きてくれたコにこれ以上何を望んでるんだろうと。
会いたいと恋しがったり寂しく感じるのは当たり前だけど、悲しいと思って泣くのはやめようと思いました。 人ってこんなに涙が出るんだってくらい泣きましたけどね。
1年以上たった今、ほとんど泣くことはなくなりました。(今はダバダバ泣きながらこれを書いてますが^^;)
まだ胸の奥はチクチクしますが笑ってブブの話もできます。
無理に元気になろうとしなくても、そういう日は必ず来ます。
私なんて、未だに弟に着せたくないブブの服とかいっぱいあります。
でもそれでいいと思ってます。
Rさんが悲しい間は悲しんで、いっぱい泣いて、自分だけの見送り方でいいんじゃないかなと今は感じてます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。