フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 pikopiko
コメント はじめまして。我が家には1才7ヶ月のブヒと6ヶ月の赤ちゃんがいます。
子供が生まれて初めはもちろんブヒがヤキモチを妬いたり、構って欲しいからイタズラしたりしてました。
そして子供にも執拗にひっつき舐めまわそうとするので、大変でした。
でも、子供と完全に離してしまうのではなく、少しずつ近づいていい
距離を教えてあげると、今はとてもなかよしにしています。
まず、顔は舐めたらダメと我が家では教えました。
すると足の裏を舐めたりするようになりました。そんな感じでブヒも
学習していくようです。
構ってあげれる時間も確かに減りました。
でも、子供が寝てからや、遊べる時は思いっきり構ってあげると
ストレスも解消されてきたように思います。
せっかく迎え入れた家族ですから、子供もブヒも楽しく生活できるよう
少しずつ慣らしていってはいかがでしょうか?
我が家のブヒと子供の様子はブログにもチョコチョコ載せてますので
また良ければのぞいてみて下さい。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。