フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 カナブ
コメント 7ヵ月のフレブルを小さなショーケースに閉じ込めてケアを怠る。
読んでいて腹が立ちました。
書いてるご本人ともなれば、その子に対する想いもさらに強く感じる事かと思います。

ところで、トピ主様はこのままずっと経過を見守るのみなのでしょうか。
そのペットショップが悪質な事は分かりましたし、他のペットショップ等でもずさんな管理をされている犬達がいることも分かりました。

ただ、悪質なペットショップは過去にも腐るほどありましたし、悲しいことに珍しくはありません。
そしてここでそれを書き込んでもその店は実質痛くも痒くもないと思われ、今後も変わることなく、状況を変えなければ新たな被害犬が出るだけではないかなと思います。

SUBUさんが悪いと言っている訳ではなく、何もせずにいることがもどかしいのです。

例えば、(飼いたい意志があり)値段がネックになっているならそこをもう少し詳しく教えて頂ければ値段交渉について調べる事が出来るかも知れません。

そのペットショップを何とかしたいと言うなら、店員にそれとなく言うのではなく、電話ではっきりと言う。
系列店なら本社に。
個人営業なら建物(ホームセンター)に苦情。店舗ではなく本社宛に。
それでも駄目なら保健所。
お店の名前を晒して頂ければ私が明日からでも電話しますよ。
他にもここの皆さま方のお知恵を拝借すれば、妙案が出てくるかもしれません。

何も出来ずにこのままと言うのはとても悲しいし、それが一番辛い。
長々と失礼しました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。