フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 MARKV
コメント あまり気になさらないことです。ただ皺の間を拭く事はこの犬種の必須事項ですので忘れるべからず。要は程度の問題であり、油取り紙やシッカロールを利用されては如何でしょう。かぶれは拭き過ぎの感あり・・。

それよりやるべきことは他にあるのでは?階段やソファーの上り下り禁止。飼い主様の目の前で飛ばせない。ラン等も体格さのある犬種と遊ばせるのも問題を感じます。高齢期に入らずともヘルニアや股関節には十分な注意
が必要。JKCランクTOP・10にも入ると犬質が落ち、様々な疾患を目にします。

成犬時と同じ環境や運動量は年齢と共に変えるのが常道。体重も構成を良く観察し、除々に乗せましょう。

より多くの知識を持つ飼い主様であれば、愛犬も幸せ。疾患の対処は過敏にならず、早期発見→早期治療がいいかと存じます。

この犬種を飼育したい方に申し上げたい。健康面においては個体差があり、いい子に出会えればいいのですが初心者向きの犬種では決してありません。数十年共にする相棒を安易な判断基準で家族に迎えるべきではありません。

本題から少々ずれました。冒頭のみご参考に。
トピ発信者様、ご容赦下さい。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。