HOME
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
サイト・わんこ検索
Myひろばランキング
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
ひろばご意見箱
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
ひろばトップページ
フレブルを見に行く
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
フレブル情報
ショップ・お買い物
フレブル掲示板
ひろば掲示板
Myひろば
Myひろば
Myひろば編集
Myひろばの説明
Myひろばランキング
サイト・わんこ検索
サイト名、わんちゃんの名前などで検索できます
登録と情報変更
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
その他
ひろばご意見箱
迷惑IPアドレス報告
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
コメントの変更/削除
掲示板トップに戻る
お名前
ゆう
コメント
最近、フィンランドの研究で、犬を飼っている家庭の方が赤ちゃんが病気になりづらいという結果が出ていますよね。
これは犬はさまざまな雑菌をもっていて、それに触れることで赤ちゃんが丈夫になるのだとか。
猫は犬よりも清潔なので、犬ほどの効果がないそうです。
ただ、ららさんの提起された問題は、チワワの問題というより、ららさんとご主人、およびご主人の家族との関係性の問題のように思います。
チワワの飼い主さんたちは、長年のことで慣れているでしょうが、外から訪れたららさんには耐えがたいと思います。
それに、噛むようでしたら、それこそ赤ちゃんには危険です。
そうしたららさんの不安に向き合う関係が出来ていないとしたら、そちらの方が問題ではないでしょうか。
これはチワワ問題に顕著に現れただけで、根本的な問題のようにも思われます。
これから赤ちゃんが出来て、新しい家族となっていくのですから、ご主人ときちんと話し合われて解決が出来ることが、赤ちゃんを迎え入れるためにも良いように思いました。
処理の内容
変更
削除
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。