HOME
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
サイト・わんこ検索
Myひろばランキング
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
ひろばご意見箱
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
ひろばトップページ
フレブルを見に行く
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
フレブル情報
ショップ・お買い物
フレブル掲示板
ひろば掲示板
Myひろば
Myひろば
Myひろば編集
Myひろばの説明
Myひろばランキング
サイト・わんこ検索
サイト名、わんちゃんの名前などで検索できます
登録と情報変更
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
その他
ひろばご意見箱
迷惑IPアドレス報告
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
コメントの変更/削除
掲示板トップに戻る
お名前
キキ
コメント
小梅さん、こんにちは^^
食糞は私もけっこう格闘しました。
でも、ウンチをしたらすぐに「おりこ〜さん」と言ってお尻を拭きます、で、物をトイレでジャーって流した後に「おやつ〜!」って言っておやつを1つあげます。
これを、根気よく繰り返すと、今ではお尻を拭いてもらった後、私が物をトイレに流しに行ったらすでに体半分をオヤツの棚に向けて待機しています。
ワンコの躾って人間が諦めて片付けたら済むし・・・って叱ったり褒めたりする事を辞めてしまったらそこまでですよ。
ワンコの躾って人間の諦めない根気です。
今は2歳半になり、それでも時々ですが、私が入浴中して出てきてトイレを見ると・・・その何かあった跡は?で・・・物は・・・?って感じの時もあります。
しかし、皆さんの言われている様に、何となく生活のリズムがもう少ししたら確立されてきてウンチもシッコもするタイミングが決まってきます。
お留守番は長くブヒちゃんには寂しい時間ですが、お散歩を少し長くするとか、寝るときは一緒に寝るとか、色んなフォローをして愛情一杯ならブヒちゃんも幸せです。
それと、今の季節ならエアコンはつけっぱなしで出かけていると思いますよ。
私もお留守番の時は広いのとマンションの一番上でエアコンがあまり効かない為エアコン27度か26度に設定してリビング、ダイニング、廊下、和室(ブヒの部屋)を開放しお留守番させています。が大抵は自分のケージの中の自分のベットで寝ている様子です。
フリーでのお留守番は勇気がいりますが・・・少しづつ慣れさせて少しでもブヒちゃんがウロウロしたければ出来る状態になるといいですね。
批判的な意見もありますね・・・その方達もフレンチブルドックを愛してやまないが為にキツイ言葉を言うんだと思いますが、批判だけでは何も生まれません。
このサイトで質問や相談する人って基本的にブヒ大好きな人ばかりだと思いますので、その気持ちはちゃんと汲んでベストな答えやベターな答えを導きだしてあげて下さい。
相談している人に嫌悪感を感じるような言葉でしか答えられない人がワンコに対する愛情を語られてもちょっと・・・って思ってしまいます。
処理の内容
変更
削除
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。