フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 opporoyaji
コメント kojiママさん

はじめまして。

うちもフレンチがずっと飼いたかったのですが、仕事柄一人にさせておく時間が長いので躊躇しておりました。

ちょうど今から7年前に自分で仕事を始めて落ち着いた頃に念願のフレンチ探しをはじめました。

いろいろブリーダーさんや、常にたくさんの犬のいるペットショップなどを探してみたのですが、最終的には近所のペットショップに探してもらい決めました。

そのペットショップは、「ショードッグから家庭犬、色、性別を指定してもらえれば探します。そして気に入らなければいくらでも探します。この先、長い人(犬)生をともに過ごすので妥協はしないでください!!」と言われて探していただきました。

しかし、そこまでして探してもらったOPPORとの初対面はあまり良い印象ではありませんでした。
いくら、呼んでもこっちを見ないし、おもちゃを渡しても興味を示さないし、「こいつの社交性は問題では?」と思い一度お断りをしました。
でも、「仕事中は一人で遊ぶのだからそれくらいが良いかも?」と思い直して引き取ることにしました。

今でも、ベッタリと甘えるタイプではないので良かったのか、悪かったのか・・・。

その店は、販売価格は他のところよりも高いと評判だったのですが、アフターフォローが凄く充実していて、24時間態勢で電話での相談を受け付けてくれました。深夜に茶色い液体をはいたり(食糞だったのですが・・・)いきなりびっこを引き出したり、子犬の時はいろいろ問題を起こしてくれたのですが深夜に相談に乗ってもらい夜間に病院に行くことはありませんでした。「夜間診療に行っていたら?」と思うと最初の半年で十分元は取れたと思います。

一番大切なのは、そこのスタッフ(ブリーダー)の方を「どれだけ信頼できるか。」だと思います。

今、一番感謝しているのは「ブサイクで良いから元気な子を探してください。」のリクエスト通り、ケガ以外は病院のお世話にならずにすんでいます。

ちゃんとしたペットショップでは、下手なブリーダーさんより犬のことを知っています。赤ちゃんの骨格の見方。皮膚の状態、目、耳などの異常の調べ方etc・・・。

いろいろとペットショップ、ブリーダーの方と話をしながら、「自分だけの最高なフレンチブルドッグ」を探してください。

追伸
ウチも、もう一頭欲しいと思う今日この頃。(汗;)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。