フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ようた
コメント トラさん>

飼い主さんが疲れちゃうのも、ブヒとの生活がつらいですよね。。
うちではブヒが喜ぶ事、例えばこの頃だったらご飯を完食したら褒めるなど、合間合間にお互い楽しめることを入れていきました。

ブヒはヒートアップして遊ぶ性格のわんちゃんだと思うので、大人になって暴れん坊になる前、出来たら小さいうちに根気強く気長にしつけてあげる方がいいかもしれません。。ボタンや洋服かみかみもうちでは徹底的にダメ×褒めるで躾けてきました。

でも疲れてしまうなら、焦らないで、噛んではいけないものの優先度を決めて段階を踏んで覚えてもらったらいかがでしょう。我が家では人の手足や洋服は優先度高めに教えてきました。

根気がいりましたが今ではほとんどしませんよ〜。家族以外の人とブヒが一緒に遊んでいてもトラブルなく、お互いに楽しんでいる姿をみると、がんばってよかったと思っています。ぜひ、がんばってみてください。。。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。