HOME
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
サイト・わんこ検索
Myひろばランキング
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
ひろばご意見箱
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
ひろばトップページ
フレブルを見に行く
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
フレブル情報
ショップ・お買い物
フレブル掲示板
ひろば掲示板
Myひろば
Myひろば
Myひろば編集
Myひろばの説明
Myひろばランキング
サイト・わんこ検索
サイト名、わんちゃんの名前などで検索できます
登録と情報変更
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
その他
ひろばご意見箱
迷惑IPアドレス報告
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
コメントの変更/削除
掲示板トップに戻る
お名前
ぐみ
コメント
こんにちわ。
今月の15日に去勢をしました。うちの子は、陰睾だったので手術内容を詳しく聞いて挑みました。
フレブルは、呼吸器官が弱いので喉に管を通して、肺に常に酸素を送るようにするのとその管は、完璧に目が覚めて自分で立てるようになるまで、抜かないとの話でした。麻酔については、最初に微量の注射麻酔(局部)を2本おしりに打って、ガス麻酔で眠らせて手術中もガス麻酔(これもかなり微量)を吸わせたまま手術しました。
肺に直で酸素がいっているので、少し安心はしましたが全ての不安はぬぐいきれなくて、それを正直に先生にお話したところ、手術に立ち会っていいとのことで、麻酔をかける所から完璧に目を覚ますまで立ち会いました。その後、短頭種は1泊入院したあと退院の流れでした。今は、どこの動物病院もフレブルやパグなど呼吸器官が弱い短頭種には、敏感になっていて、どこも細心の注意をはらっているんじゃないかと先生がおっしゃっていました。
とうふやさんもれーじーぼーさんも不安があれば、正直にどんどん先生に質問・要求していいと思います。私たちにとっては、かけがえのない大事な家族ですから!!
長々と話してしまいすみません・・・。少しでも参考になればと思います。
処理の内容
変更
削除
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。