フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Tommy
コメント ちねママさん、こんにちわ。
千葉県松戸市で多頭とくらしているTommyと申します。
我が家にも保護ブヒ(メス)がいます。
もともと3頭(メス、オス、オス)といる家に迎えました。
トイレの躾はNGなブヒでした。
最初の1ヶ月くらいは様子見で、4頭仲良くしてましたが、2ヶ月目に、先住ブヒのメスと、激しく噛み合い、時折、流血するほど激しくなったので、今は、サークルに入れて、ほかの3頭(のちに3頭生まれ2頭を里子に出したので、現在は計4頭)と同じスペースにいさせてます。
先住ブヒのメスが、家のほかのフロアに行っていかせているときは、サークルから出してます。
わたしの家族は、ブヒの中で、ブヒ同士で、格付けをするので、案外、放置してました。
その代わりというか、可愛がり方はまったく差別せず。
1頭をなでるときは、全頭なでてます。
1頭をなでると、なにせ、やきもちは激しいので、それが原因で噛み合いが始まるので・・・。

先住ブヒと保護ブヒの2頭の間で、性格的に合うか合わないか、しばらく様子を見ないといけないと思いますが、最初はサークルに保護ブヒを入れて、様子をみながら、サークルから出す時間を増やしていってはどうでしょう。
保護ブヒも、人間不信が少し残っているかもしれませんし。
我が家の保護ブヒは、ブリーダーによる飼育放棄の末、竹やぶに放置されていたので、人間不信が解けるのに、半年以上かかりました。
今は、もうすっかり人間を信じてくれるようになりましたよ。
時間はかかりますし、先住ブヒとの相性も心配かと思いますが、少しずつあせらないで、慣らしてあげてください。
保護ブヒは、心に傷をもっていることに違いないですから。
僭越ですが、こんな経験でした。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。