HOME
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
サイト・わんこ検索
Myひろばランキング
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
ひろばご意見箱
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
ひろばトップページ
フレブルを見に行く
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
フレブル情報
ショップ・お買い物
フレブル掲示板
ひろば掲示板
Myひろば
Myひろば
Myひろば編集
Myひろばの説明
Myひろばランキング
サイト・わんこ検索
サイト名、わんちゃんの名前などで検索できます
登録と情報変更
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
その他
ひろばご意見箱
迷惑IPアドレス報告
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
コメントの変更/削除
掲示板トップに戻る
お名前
さぶきち
コメント
>トントン様 座布団は4枚用意してあります。粗相した場合は取替えてました。(洗濯は汚した時に下洗い(手洗い)して、晴れた日にまとめて洗濯機でハイターを入れて洗ってます少しでも匂いがとれるかな?と思い・・・)根気がいると覚悟はしているので、もう少しがんばってみます。
>トラ様 叱ってから私の前ではほぼ100%排泄しなくなったので、粗相してもこれ以上悪化するのが怖くて叱れなくてただ無視してかたづけるの繰り返しで本当によくなるのか?と悩んでました。良い事も覚えてほしいけどこれは駄目という事も覚えてほしいの葛藤です。叱り方とても参考になりました。ケージはもともとリビングにあるので、いつも粗相してしまう場所にトレーをおいてみようかな?と思っています。ありがとうございます。
>みや蔵様 みや蔵様の言う通りメイ似ているかもしれません。見ている所でしてくれれば沢山沢山褒めてあげるのに・・・それもできなくてあせってしまいます。でも皆様のアドバイスをいただき気長〜〜〜にまつしかないんですね。いつか私の前でもしてくれることを(失敗しても)褒めながら待ってみます。
>ジャン様 掛け声最近かけるようにしました。不思議な顔をして見つめてきます。違うタイミングだったんだなと思い家事に戻るとその瞬間家族から「メイしっこしてるよ〜」と言われ、がく〜↓↓とします。で!!考えました!!!私の見てる前でしないなら家族にも協力してもらう!!誰かが見てるときにできれば褒めるを繰り返してみます。
気長にがんばります。
>三匹の父様 座布団やはりいくら消臭しても匂いとれないですよね?犬って鼻がいいからって聞きました。座布団メイがやってくるまでの日にメイとの楽しい日々を想像しながら手作りしたんです(T_T)すてられない・・・と思ってしつこく使用してたのが今の状態を招いてる様な気がします(T_T)おもいきりも大切ですね。そういえば粗相しなくなったな〜と思える日がくるのを楽しみにまってみます。
>皆様 いろいろアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
自分のできる範囲で色々試してみたいとかんがえてます。
気長にがんばります。
処理の内容
変更
削除
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。