フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ボス男のボス
コメント はじめまして、彗星のママさん。
ウチのボス男は、11ヶ月で迎え入れましたが、全然お腹を見せてはくれませんでした。
譲り受けたブリーダーさん宅では2歳のオスのわんちゃんもいて、初対面でもお腹出して「ガウガウ」と歓迎してくれましたが、ボス男は人の力で仰向けにさせてもすぐくるりと元に戻ります。
ブリーダーさんの話では、ボス男の父親も絶対にお腹を見せない犬だったそうです。

なので、個体差というか、性格なのかなと諦めていましたが、ここ2週間前から、甘える様にガウガウしながらお腹を見せるようになりまた。(現在1歳と3ヶ月)
そうやって甘えながら、背中の具合が定まらないのか、勢いを付けて起き上がろうとしたりします。
お腹全開で寝るということもないので、背中の骨格の問題があるか?今ひとつボス男にとって快適な姿勢ではないのかなと思っています。
なので飼い主としては、あんまり仰向けが好きじゃないんだね、と思うようにしてます。

加えて、普段ちょっとした音でもすぐ起きあがって吠えながら向かっていったりもしますので、きゃら&ゾフィmamさんの言われるようにウチも割と警戒心強い方かもしれません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。