フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 2ぶひママ
コメント 震災から月日が経ち、福島の原発のことは話題に出ても
そこで暮らしていた方々のこと、そしてその方々が
泣く泣くその場に置いてきてしまった家畜、ペットのことは
もうほとんどニュースやワイドショーでも取り上げられなくなりましたね。
この被災地でのわんちゃんの画像は『ショック』『悲しい』とかいう
一言では言い表せないものがありますね。
この子がどんな思いでこの世を後にしたのか・・・
何も訴えられず、誰にも助けられず、
愛されてた家族の顔も見れないまま命を落としたのかと思うと
人間の無力さ、非常さ、自分の無知さ、いろんな事が交錯して
なんとも言えない感情になりました。。。
わたしはぷるままさんの「皆さんに見て欲しい」という思いは
間違いではないと思うし、少なからず大事な命を自分の責任で
預かっているこのひろばのユーザーの方にはわたしも見て欲しいと思います。
受け止め方は、それぞれだと思いますよ。
『明日は我が身』・・・人事ではないし、現実に日本で起きてる事です。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。