HOME
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
サイト・わんこ検索
Myひろばランキング
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
ひろばご意見箱
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
ひろばトップページ
フレブルを見に行く
フレンチブルドッグ
アクセスランキング
上位サイト更新順
全登録サイト更新順
新着順
都道府県別
お誕生日リスト
お名前リスト
毛色別リスト
フレブル情報
ショップ・お買い物
フレブル掲示板
ひろば掲示板
Myひろば
Myひろば
Myひろば編集
Myひろばの説明
Myひろばランキング
サイト・わんこ検索
サイト名、わんちゃんの名前などで検索できます
登録と情報変更
サイト・わんこ登録
登録情報の変更
その他
ひろばご意見箱
迷惑IPアドレス報告
過去のお知らせ
サイト利用規約
お問い合わせ
コメントの変更/削除
掲示板トップに戻る
お名前
みぃこ
コメント
杉さん、初めまして。
疑問1について
個人的には、1度も触れ合ったことの無い生き物を通販で迎えるということが理解できかねるので、広告をみたりすると悲しい気持ちになるのが、正直なところです。
輸送方法に関しても、そんな風に迎えられる子がたくさんいるとしたら、それはとても悲しいことだと思います。
迎えるほうも送り出すほうも、どちらにもモラルが求められる問題だと思いますし、今後このような方法が少しでも減ることを願ってやみません。
ただ、杉さんがこの質問の流れで
「前に聞いた事あるんですがフレンチブルドックとして飛行機に乗せようとすると断られるけど雑種として乗せれば空輸でもOKらしいです・・・
そこまでして売るブリーダーやペットショップって、どうかと思うけど・・・」
とお書きになった部分は、どうかと思います。
わたしは、フレブル通販さんが、どのように販売しているのか知りませ
ん。
ですが、この質問を読む限りフレブル通販さんがそのような販売方法を取っているように受け取れます。
実際にそのように販売しているのでしたら、このように書かれても問題は無いと思いますが・・・。
疑問2について
質問の意図がよく解りません。
「ペットショップで計画的に繁殖をして売ってると言うのが許せないんですよねー」
ということでしたら、そこだけお書きになればよかったのではないかと思います。
わたしも、わざわざMIX犬を商売として繁殖することに関しては、ショップなりブリーダーなりの意識の低さ、モラルの無さを感じます。
犬に限ったことではなく、どのような生物に対しても、人間の都合による、無理な繁殖や無駄な交配はするべきではないと思います。
ただ、杉さんの文章を読んでいると、MIX犬を高い値段で売ることが許せないようにも取れます。
MIX犬だろうと、血統書付きだろうと、生きていることには変りません。MIX犬だからタダで譲ったらいいとか、安く売るべきだという考えには、納得がいきません。
純血種だろうと雑種だろうと、その子を迎え入れる方が納得されているのであれば、どのような値段であっても構わないと思うのですが、どうでしょう。
処理の内容
変更
削除
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。