フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ももぱぱ
コメント こんにちわ。

我が家のブヒ2匹もペット保険に入ってます。
1匹目を購入した際に勧められた保険でして、購入後1年の間は
病院にかかったら、保険支払い分以外の費用はショップがもつ契約となっている、との事だったので、
費用が安くすめばいいか・・・位の気持ちで加入しました。

加入後、皮膚炎になったり、下痢したり、股関節脱臼したり、色んな病気が出て、何回も病院を受診しました。
1年間だけでしたけど、無料の受診が出来てよかったです。

2匹目も病気になると困るので、購入時に保険に入りました。
同じ保険会社で多頭割引きを利用し、少し安くなりました。

保険に入っていて、良かったと思います。
現在、2匹とも毎月皮膚炎で病院に通院してます。毎回1匹あたり2万円くらいかかるので、
4〜5万円が病院通院費として我が家の家計から無くなります。
保険で半分くらいはカバーできるのですが、保険がなければ大変なことになってます。

加入する時は、先を考えて加入するのもいいかもしれません。
私は、加入時に『病気なんてならないだろう』と思って、グレードとしては、中間の保険に入りました。
でも、病気が発生したら保険からの支払い額も”中間”なので、最終的に自分が負担する額が増えるだけでした。
病気になってからでは、保険のグレードを上げる申請を許可しない保険会社もあるので、
先にちょっとお高い保険を検討するのもいいかもしれません。

健康であれば、保険料が無駄にならない様に、少しあとからの加入でも大丈夫だと思います。
ただ、年齢制限があったりする場合もあるので、注意です。

保険選びの参考になればいいんですが・・・
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。