フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ジャン
コメント ご主人にも小雪さんと同じようにブヒちゃんと接して欲しいという気持ち我が家も同じくありました。いつも一緒にいる私と夫では犬の夫に対する態度にも差があります。違いがあって当然。いつも一緒にいる私がトイレに入る時、ジャンは当然のようにドアの中に入って来るのに、夫は中に入れません。だから嫌がらせちっこの洗礼を受けました。私なら、嫌がらせとわかるので黙って掃除して済ますのに、夫は家の中でオシッコしてとくどくどと叱るのでなぜそうなったかとながながと説明しましたよ。接し方が違うので犬も考えるのでしょうね。笑
一応説明してそういうもんかいと夫にもジャンにもお互いの理解度が深まっていくのを楽しんでいます。
散歩中にこんな事がありました。田舎なので、いろんなものが落ちています。ゴミを燃した残骸の中の塊を目ざとく見つけたジャン君。得意気に咥え散歩続行、真っ黒で気づかなかったけど良く見ると目玉が!魚のお頭でした。焼けて殺菌されてるし食べるつもりはなさそうなので、すぐ取りあげたかったけれど危険・無理と判断。水のみ場へ誘導。案の定、水を飲むため口からぽとりと落としたのを、すばやく拾い、気づかれないように遠くに投げ捨てて一件落着しましたが夫には言えませんでした。(咥えさせたのはお前が悪いとせめらるでしょうし・・・。)
 ジャン君、車が好きなので、夫がいると遠出の散歩を期待しているようで。先週末は近くに散歩の予定が、車に乗りたいと車から離れないので夫が喜んでドライブに連れ出しました。しつけのためのコマンドが違うのは困るけれど夫もジャンも徐々に相手に慣れてくれると信じて楽しんでいます。違いもまた楽しんでしまいましょう。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。