フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みいちゃん
コメント ソラパパさん 初めまして。

アカラス可哀そうですね・・・ 我が家の2BUHIもアカラスの経験があります。両方とも女の子なのですが上の子は4か月のとき顔だけで赤くブツブツになりました 飲み薬と注射、そして獣医の薦めで薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプーで3日に一度洗いました。これは殺菌消臭があり効果的だと言われました。ハゲもありましたが3か月ほどでだんだん良くなってきましたよ!
下の子は6か月ぐらいのとき背中の中心部にまあるくでき完全にその部分だけ毛がなくなってしまいました。やはり飲み薬と注射で、上の子と同じシャンプーで3日おきに洗いましたがいつまで経っても毛が生えてきませんでした それでも根気よくシャンプーだけは続け、だんだん少しずつですが目に見えて生えてきて1年経った頃にはハゲが全くわからないほど毛が生えて着ましたよ! いま2歳と3歳ですがそれから2BUHIともアカラスは発症していません。
今では週1でこのシャンプーを使い続けています
ソラパパさんは手作りご飯を作っていらっしゃるとの事、
これからも美味しいご飯を与えてくださいね。

参考になればと思いますが我が家の体験談でした。
アカラスは根気が大事です、
早く治られる事を祈っています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。