フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 びび
コメント みさおさま

大丈夫ですか?

私も、試行錯誤しながら生活なのでお役に立てないのですが…。

みさおさんの、お住いの近くに、躾教室はありませんか?

私の犬が通っている病院には、しつけ教室があったので、動物病院にもあるかもしれません。

あとは、私は、ネット検索した結果、電話で無料カウンセリングがあったので、トイトレのこととか相談をしました。

私は、勉強しなくちゃ!と、ネット検索をした結果、余りに様々な方法がありすぎて、頭がパンク状態になり、何を1番先にしなくてはいけないのか。

こうしたらこうだけど、じゃあ、こうなった時は?
など、応用力もないので、知識だけが増えすぎて、でも、行動には移せなくて、疲れてしまいました。

なので、ある程度、プロの方に人間も犬も教えてもらった方が良いのかな?と最近思い始めました。

あとは、ダンバー博士の子犬を飼ったあとに。という本を参考にしています。

この本が、良いのか悪いのか分からないのですが。

もし良かったらご参考までに。

ネット検索で、無料でダウンロードできました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。