フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 バンビ
コメント 我が家には5ヶ月のブヒがいます。最近ずいぶんよくなりましたが、ぶん太ママさんの気持ちよくわかります。我が家も全く同じ状況でしたから。。。
まず、頭を撫でるのは、うちのバンビも口が出たりします。わんこは基本的に上からくるのを嫌がるので、背中や、あごのあたりを撫でてあげてはどうでしょうか?
そして、まだぶん太くんの中で『いけないこと』が分かってないから繰り返してしまうと思います。噛んだらダメ!と分からせるために、口の中に手を入れるのを徹底しました。噛んできても噛んできても何度も口の中に手を入れていたらわかってきましたよ。
後、噛んだらケージに入れることを続けるのもいいと思います。出してと要求されても無視することも大切だと思います。
今は一番大変は時期だと思いますが、もう少ししたら落ち着いてくると思いますよ。我が家もそうでしたから(^^)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。