フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まー
コメント こんにちは、うちのlatteは半年越しましたが、人を選んで甘噛みしますよ。これは噛ませる飼い主の方がわるいのですが・・・
(ジジババが可愛くてしょうがないようで、許すのでこの、2人には若干甘噛みします。)
パピーの頃は良くしていましたが、まずい!と思い躾けいたしましたが、その時の方法書いておきます。
1・ロープ付のおもちゃで綱引きを本気でさせる。グーグーうなるくらい、思う存分、噛ませて、引っ張らせる。
コツとしては、この時は、飼い主は絶対負けてはいけません。なめられて、余計かむようになります。
終わる時は必ず、飼い主の「おしまい!!」のコマンドで、綱引き終了。これを犬が飽きる位やれば、その他の時は、噛まなくなります。
2・噛んだ時は「駄目!!」と一言強めにいって、徹底的に無視!!
騒いだり、過剰反応すると、じゃれてるのと勘違いします。
3・万が一噛んだ時の事も想定して、とってこいゲームなどで、「ちょうだい!」と言えばイヤイヤながらも、くわえている物を離す訓練をしておく。
4・ガムなど噛む物を与えておく。latteは、ゴム系の物は興味を持たず、ロープにボールがついている、綱引きに使える物かガム専門です。
今は仕事中に出る木片がお気に入り!
気長に毎日やっていれば、必ず、覚えますよ!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。