フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 こゆきママ
コメント 10kgに満たない体重のフレンチ2歳♀がいます。
我が家も以前、阪神大震災の時、犬連れでは避難所に入れなく、倒壊した自宅や車で生活していたという、情報を聞き、その覚悟をしています。
人間用防災グッズは用意していませんが、ワンコ用防災リュックを用意しています。
【我が家のワンコ用防災グッズ】
・トイレシート
・トイレットペーパー
・ドッグフード(缶詰)
・サ○ウのご飯(数パック)
・お水
・毛布(人間膝掛け用サイズ)
・おやつ
・携帯食器
・ゴミ袋
以上になります。
今後考えているのは、やはり靴です。

確かに犬嫌いの方、アレルギーの方、いらっしゃると思いますが、
我が家にとってはかけがえのない大切な家族です。
私たち人間が守ってあげなければいけないと思います。
最悪の場合はリュックは大きめなので、荷物の上にこゆきを入れて、
私が背負って逃げることもできるようになっています。
まだまだ、完全だとは思っていないので、他の方の意見も是非、
聞かせていただきたいです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。