フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぷりんまま
コメント こんにちは^^
1歳のBUHIを飼っています

ほんと食べないのは悩みですよね・・・
我子も食には欲が無く、いつも悩んでました。
ドックカフェに行っても、他のワンちゃんはおやつに群がってくるのに
我子だけは「何故?」と言いたげに遠くから見るだけです。

食べないときは何日も食べず、体重も7s台になってしまいます。
最近は微量ずつでも食べてくれるので
今日現在9s弱で落ち着いています。

食べると言っても、給与量のドックフードは食べてくれず
いつも半分か3分の1位です。
我が家ではフードを食べなくなるので
おやつは、時々しか与えていません。
出かけた時にあげるか・・・
(車に乗ると嘔吐するので空腹のまま出かけます)
食べない日に、野菜・くだものとかを微量・・・です。

ドックフードのみでは食べてくれないので
ささみのジャーキーなどを手作りし、ほぐして混ぜ与えます。
それでも食べない時は頑固として2、3日食べませんけどね・・・

ゴン君は体重も丁度良いので心配ないように感じますが・・・
イライラする・もどかしい気持ちは、よ〜く解ります。
手作り食ならなおの事しょうね。
(ブログ見させていただきました。とってもバランス良く美味しそうに手作り食されてますね♪)

でも他の子とあまり比較しない方がいいと思いますよ。
食べないときは、きっと、お腹が空いてないのです。
そう思って気長に向き合って行きましょう♪
無理に与えるのはBUHIにとってもストレスだと思います。
私は、標準体型で元気なら大丈夫と思えるようになりましたよ^^♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。