フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 フレブルブル
コメント うちも一年前位まではあまり食べるほうではありませんでした。
一般的にフレブルは食欲旺盛といわれているのに、なんでうちは食に貪欲じゃないんだろうと、ずっと悩んでいました。
外でおやつをあげようと思っても、おやつより他に興味がいって全く見向きもしないか、口に入れてもポロッと落としたり。
ご飯もやはり食べたり食べなかったりで。
そこでしつけの人に相談したところ
「ご飯を食べない場合(食べる素振りを見せない場合も)はすぐに食器をかたずけその日はもうご飯を与えない事(お水は当然与えます)。それを繰り返せばそのうち食べるようになります」あとは「食べなくても、なんで食べてくれないの?どうしたの?お願いだから食べて。みたいな事は思ってはいけません。ますます食べなくなります。食べたくないんだったら食べなくて結構!当たり前のようにご飯にありつけると思うなよ。くらいに思っていればいいです。」
と言われ実践してみた所、3日目くらいから嘘のようにがっついてたべるようになり、前はご飯の準備をしていても全く見向きもしていなかったのが、それからは準備中から定位置でスタンバってます。
実践してからは食べないなんて事が一度もなくなりました。
食べたくないのに無理して食べさせようとすると、どんどん食べなくなるそうです。
食べてくれるようになるといいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。