フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 フガのママ
コメント 2才2ヶ月の男の子です。
今までに2回ジンマシンが出て、病院に駆け込んだ経験があります。

1回目は去年の5月末。
散歩に行った後、買い物に行き、
帰ってくると顔中ジンマシン・・・
病院で注射を2本(抗アレルギー剤&解毒剤)
をうってもらいました。
翌日も出てしまったんですが
この時は前日ほどヒドくなかった為、
飲み薬を1週間与えて様子を見ました。
先生いわく、何かの草もしくは花粉アレルギーではないか、と。

2回目は2週間ほど前で、
やはり顔だけでした。
幸い大した事はなかったので、
5日間の投薬で済みました。
この時は散歩に行ってたわけではなく室内にいたので
前日にしたのみ・ダニ駆虫薬か、新しい洗剤か、花粉か、
このいずれかに絞られるのではないか、という話でしたが、
結局「これ!」と絞りきる事が出来ませんでした。

共通しているのは夏場であることと、顔のみにでるということ。
なので、季節的なもので、かつ接触性のものなのかなぁと思ってます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。