フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 やんちゃママ
コメント こんにちは。うちのブヒちゃんも今年の1月に避妊の手術をしました。女の子はヒートの時、出血でおうちが汚れるからマナーパンツをずっと着せてなくてはいけなくて・・排泄の関係とかで、わりとマメの交換するようですし、出産させる予定がないなら乳がん等の発生率の事も考えると避妊したほうがいいとの聞きましたょ。又 手術のほうもあまり年をとってからだと(せめて5歳くらい??)危険がともなう・・と聞きましたので3歳になる今年・・思いっきってお願いしました。ヒート中でも大丈夫らしいのですが、うちはヒートを避けて手術しました。細かな事とかは個人差もあるかと思うので、かかりつけの獣医さんや信頼できる方などと相談しながら対応されることをおすすめします。
さてご心配されているアレルギーですがうちの子はおかげさまでさほど・・気にすることもなく育っていましたが・・術後、薬害からなのかホルモンのバランスの変化からなのか・・かわいそうなくらい湿疹が出始めてしまいました。ブツブツも多くでて、痒がって・・。1度、病院に連れていきましたが先生からたいして心配する程度でないと言われたので薬に頼らず・・マメにシャンプーしたり食事を手作り食にしてるので、免疫力がつけば・・と様子をみていました。2−3ヶ月で落ち着き夏場もそれほど悪化することなく今ではきれいになっていますよ。ご心配は尽きないとは思いますが、長い先を見て・・アトムちゃんの事を考えての判断や結果であれば・・と願います。あまりナーバスになる事なく頑張ってください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。