フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 booboomam
コメント はじめまして。
我が家の椿も皮膚には苦労しました。
あっちこっちハゲはできるし、かゆそうだし。
アレルギーの可能性があるという事だったので、食事からシャンプーから薬から・・・。

初めてのヒート後からどんどん酷くなったので、もしかしたらホルモンバランスからくるものでは?という事になり、避妊手術をしました。

今は昔がウソのように、皮膚トラブルはあまりありません。

ヒート中は免疫力が下がるそうですが、ホルモンの関係からその状態が椿は続いていた可能性があったそうです。

避妊手術をすると、アレルギーが出るとか酷くなるという話もよく聞きますが、我が家は逆に良い方向へいったので・・・。

あまり参考にならないコメントですみません。
確かに、その子その子によるのだと思いますが、獣医さんといっぱい話して、納得して治療方法が見つかるといいですね。

頑張ってください!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。