フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 りんご
コメント 3才になる女の子です。1才過ぎた頃まったく同じような事を経験してすごく悩みました。左の後ろ足でグレード1〜2と診断されました。

2軒の獣医さんに診てもらい、全く違った診断をされました。
1つはミッチーさんのようにとりあえずの痛み止めとサプリメントで気長に治療する。(うちはプロモーション700というサプリメントです)
2つ目は手術です。これは説明によると膝の骨のおさまりをよくするもので10日くらいの入院でよいとのことでした。そこはフレブルが看板犬の病院で同犬種だからと思って行ったのですが・・・

全く違う見解にとまどい、悩んだ末サプリメント派の先生に手術の件をぶつけてみました。
「私が大学病院の研修医を受け入れてるならきっと手術を勧めます。手術自体は簡単ですぐに直るし、お金は儲かるし、手術実習には最適なので。(!)でも一旦は直ってもまたいつ同じ症状が起こるか、年とっての保証もできないから今はまだようすを見た方がいいとおもいます」との事でした。
結局その方針に従いサプリメントを飲んでて3ヶ月ぐらいは気になる歩き方(走り方)でした。今も続けています。

現在はほとんど気にならず、猛ダッシュしたときに少し変形走りかな?くらいです。でも安心はしていません。

心配でしょうが、ゆっくりとよくなってきますので頑張って!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。