フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Gクンのママ
コメント ミッチーさんこんにちは〜ご心配ですね。
うちは以前飼ってた先住犬でブヒではないのですが同じ様な症状
でした。
うちの場合自然に走っていて突然ではなく 親指の爪が丸く伸び
小さなループ状のマットに引っかかり自力で外そうとして・・・
やはり後ろ足をあげて座り込んでしまい 慌てて病院へ。
かかりつけはその日休診でした。
そこではレントゲン後 とにかく手術しかない! の一点張り。
納得がいかないのと不安とで連れて帰り 次の日かかりつけへ。

ここではやはり りんごさんやノマハハさんのおっしゃるような事と
同じ対応で 先ず痛み止めと炎症を起こしてるし 廻りの筋肉も
張って人間でいうと筋肉痛みたいな・・・貼る湿布も貰いました。
そして しばらく静養したらすぐにもリハビリ運動をしなさい。と・・
廻りの筋肉を鍛えること 引っ張り上げる力をつけること これが
大切だと指導されました。

ほっとくと痛いので本人は足をつけようとしないし 2〜3日後
からウチの周りをゆっくり一週 しばらく続けて慣れたら少しづつ
距離を伸ばしました。  体調を見てですが ほんとにゆっくりで
リードを引張り気味でわざと負荷をかけてやりました。 上り坂お薦め
です。
家では相変わらず足を上げていましたが う〜ん記憶がもう薄れてる
のですが 多分一ヶ月くらいだったでしょうか いきなりオットマンに
ジャンプして自分でも「???」って顔してました。
それからはそんな症状は死ぬまで出ませんでしたし元気でした。

ただ あくまでうちの犬の場合ですので ミッチーさんが納得がいく
まで獣医さんとお話して下さい レントゲンで脊椎とかもよく調べて
下さいね!
    お大事に・・・
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。