フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 クレ
コメント 3匹の多頭飼いで2匹がアカラスの経験ありです。
どちらの時も患部だけ円形にごそっと毛が抜けました。

治療は駆虫薬の注射、2回/日の塗り薬、カニマールと言う二硫化セレンが成分のシャンプーでした。
治るまで「患部だけ」でもいいので毎日〜1日おきにシャンプーしてあげるといいかもです。
ちなみに、雑菌性の皮膚炎の場合はノルバサン。
ダニなどの皮膚炎の場合にはカニマール。と我が家では使い分けています。

注射は2週間おきに検査して駆虫できて無い時にはまた注射という感じで、
一匹は、一回。もう一匹は3回でした。

ウチと同じ症状であれば駆虫までには1ヶ月位ではと思いますけど、
駆虫できても毛が生え揃うのに「駆虫できてから」1〜2ヶ月ぐらいかかりましたよ。
良い病院に巡り会えると良いですネ お大事に。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。