フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 どぶにゃん
コメント うちの子も6ヶ月くらいの時にアカラスと診断されました。
顕微鏡で見せてもらうと、毛穴に居るダニが動いていました
これは遺伝によるものが殆どと言う事でした
ちなみに、症状はかゆがっていて、ただ涙でかゆいのかと思っていたら
かゆがるところが毛が抜けて、うっすら赤く、シワが少し腫れているように見えました
最初に見てもらった先生はアカラスと言う診断は下さず、ステロイドの少し入った
薬を処方しました
それでも治らないので、同じ病院の院長先生に診てもらう機会があったので
見て貰うと、すぐに気づいたのか検査をし、アカラスと言う事でした
早いうちに治すのが一番!と言う事で、抗生物質の注射を1週間に一度
毎週続けました。
2ヶ月くらいだったと思います。(飲み薬や他は何もなし)
当初は、病院のブルドッグも完治するのに4ヶ月はかかったから
根気強く続けましょうと言われていましたが、早くよくなりました。
ただし、アカラスの症状がよくなっても、皮膚に居るダニは全て居なくなるわけではないので(人間も)
ステロイド系の塗り薬や飲み薬など、使用する場合は気をつけないといけないといわれました(他の病院に行ったりする際にも言うようにとの事で。)
もしアカラスであれば、早めの治療も必要ですし、遺伝性の病気ということらしいので
子孫を残すのは、生まれてくる子がかわいそうだから、お勧めはしない
との意見でした(獣医の先生より)
明日、病院で原因がはっきり分かるといいですね!
私のアカラス体験談長くなりましたがすみません、参考までにされてくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。