フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ノマハハ
コメント みなさんのコメント読んでいてついつい「ハァー」となりました。

ウチはフーフーママさんと全く逆です。。。
(しつけが成っていなくて)

ウチの子が大人しそうなプードルとかミニチュアダックスとか
小さなチワワに吠え怒り あげくに飛び掛かろうとします

なのでいつも他のワンコが歩いて来たらリードを短くして
後ろに遠ざけるんですが(ダッコして抑える事も)

相手の飼い主さんは見た目で大人しいフレブルだと思って
(見た目とのギャップというヤツですね〜〜)
挨拶させようとするのですが(人間の事は大好きなので
飼い主さんには愛想良くする)

自分より 小さな弱そうな物にトコトン攻撃するんで。。。
参ります 結局はおびえさせててしまう事に

そんな時の飼い主さんはバツ悪そうな感じで逃げて行きます。。。
コレと言って何かを言われた事は有りません

一度だけ 子犬の時
隣の大人しい子犬フレブルを噛んだ事も有ります。。。
その時はさすがにコチラが謝りましたが
その時も飼い主さんは「犬同士の事ですから」と多目に

ただウチの子を知っているワンコ連れは二度と近づきません

フレブルの名誉を汚すいけないワンコで恥ずかしいです。。。

なので 最近の散歩は夜中が多くなりました
夜中だと子供もいないし 
ほとんど大人の人間しかいないので気が楽ですよ〜

時々夜中に散歩してあげると(危険じゃない場所)
ストレス無いかもしれません

ただ ドックランだと優等生のように
みんなと仲良しなのが不思議ですが。

私も今度 悩み書いてみようかな〜と思います。。。
その時はみなさまどうか宜しくお願い致します
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。