フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 マイロママ
コメント もうすぐ5ヶ月の♀ブリンドルです。
1ヶ月に一回、ペットショップで爪きりとセットで肛門絞りやってもらっています。自分でやってみましたが、私のやりかたがおかしいのでしょうが、液が出てこず、断念しました。

余談ですが…、
今の子はあまりたまらない体質なようです。と言うのも、以前飼っていたフレブルも同じペットショップで1ヶ月に一度、肛門絞りしてもらっていましたが、以前のフレブルは「結構たまっていましたよ〜」といつも言われていましたが、今のフレブルは「そんなにたまっていませんでした」と2回連続で言われました。ペトショップデビューする前の病院でしてもらったときも「あまりたまっていませんでした」と言われたし…。
それぞれの子の体質によって、たまりやすい子やたまりにくい子、あるいはたまり方の違いなどもがあるようですね。
今の子はいつも「あまりたまっていません」と言われるので、一度2ヶ月程、間隔をあけてみようかな〜と考え中です。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。