フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ノマハハ
コメント まうさん こんばんは〜
ウチの子も1〜2歳の時に膀胱炎になり血尿が出ました
散歩の後以外では あまり水を飲まない子だったので
それまでフード食だったのですが

スープ大目の手作り食に切り替えました(野菜スープたっぷり)
(フードも混ぜて上げる日も有ります)
それからは一度も膀胱炎になっていません

ただ ウチではキャベツは食べさせていません
キャベツは甘い野菜なので害虫が着き易く
農薬をタップリ使用して その農薬の掛かった内側の葉を
ドンドンと農薬の掛かった葉が包んでいく
と農家をしていた方に聞いたので
小さな動物には食べさせない様にしています
(人間だとOKな農薬の量でも小さな動物は影響を受けやすい)

なので有機と表記がある物でもキャベツは与えていません
(キャベツの有機は他の野菜より難しいとの事)

キュウリとかニガウリとかスイカ(青い部分)などの利尿作用の有る
野菜などを上手く利用すると良いと思いますよ〜(白菜も良いようです)

早く直ると良いですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。