フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 koko
コメント MOZUKUさん 初めまして
ストレスによって吐いているのかもしれませんが・・・・

私のところのブヒも以前、他に下痢などもなく元気なのですが
黄色い液を吐く事があり医師に聞いてみたところ
黄色い液を吐くのは胃酸過多で、十二指腸に分泌される胆汁が幽門部から逆流し、胃に流れ込んでいる状態だそうで、肉や油の多い食事が続いたりするとそのようなことになる事があるそうです。
なので時々、繊維質の多い、キャベツ・ほうれん草等をゆで、ワンちゃんの食べ易い様に小さく切って少しずつ食べさせてあげるとよいとも聞きました。
でも・・・
それでもやはり吐くようであればストレスからかもしれませんね
最近ブヒちゃんの環境が変わったということですし
ブヒちゃんとの時間を作ってあげながら慣らしていく時期なのかもしれませんね
ものを言わぬブヒちゃんですし心配やどうしていいかと悩むことも多いと思いますがあまり思い詰めないでくださいね
MOZUKUさんも育児にブヒちゃんのお世話にと大変かと思いますが
お体に気をつけてください。
他の病気の可能性がないわけではないのでストレスの件も気になるようでしたら一度病院へ行かれご相談されるとよいかと思います。
お大事に・・。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。