フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 gabriri
コメント はじめまして。ストレスはそれぞれ症状は違えどもあると思います。以前我が家で家族全員が出張が重なるという事態に見舞われ不在にする事があり、我が家のガブさん(10.5歳)をペットホテルに預けました。
預けるのは初めてでした。帰ってきた時の顔をみて、疲れた顔をしていました。その夜から下痢になり、病院に連れて行ったらストレスだと言われてしまいました。

MOZUKUさんんのお話を読んで私の友人と環境がとても似ているので参考になるか分かりませんが、彼女もフレンチを飼い始めて1年位で赤ちゃんができて、MOZUKUさんと同じ様な状況できちんとワンコを優先していたけれど、相当なストレスがかかってしまったそうです。でもなるべく、赤ちゃんを抱っこしながらも、いつも以上に声をかけて常に一緒にいてその状況にならせていくうちに自然にストレスもなく、なれていったようです。ちなみにその子は脱毛してしまったそう・・。
環境が変わるのは、人間も犬も一緒ですので、気を使いながら状況を受け入れさる事がベストなのでしょうね。

ただ、それぞれの家庭で事情が異なるので一度先生に相談して意見をもらうのも良い方法だと思います。

頑張ってください!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。