フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 MOZUKU
コメント みなさん色々な貴重な意見ありがとうございました。
とてもためになり、みなさんの経験も教えていただき、大変感謝しております。

金曜日にかかりつけの動物病院に連れて行きました。
先生に言われた事は・・・

@ 空腹から来る胃酸が原因かも?ご飯を、今現在1日2回の所、同じ  量を小分けにして、3回にする

A ストレスの可能性有りで、そのストレスにも2種類あるらしく、
  かまってあげたい気持ちから来るストレスと、かまってもらいたい
  気持ちから来るストレスがある


上記のストレスなのですが、うちのブヒは、どちらとも当てはまるなぁって思いました。
子供に興味があり、近寄って匂いを嗅いだりして、何かしてあげようとしている風にも見えますし、ブヒをかまえなくて、そこから甘えたいけど甘えられないという、かまってもらいたい願望のストレスも・・・。

結果、@+Aで、ご飯の回数を変え、ストレスに関してはブヒに慣れてもらうしかないという診察内容でした。
そして、一応胃薬をいただき、帰ってきました。

大きな病気があるわけではないと、先生から言われたので、それに関しては、安心しています。

ブヒと子供が仲良く暮らせる為に、気長に頑張ってみようと思います。
ブヒ&子供の成長を楽しみにしつつ、お互いに精一杯の愛情を注いで、
仲良しになってもらえればと思います。

本当に、みなさんにはたくさんの貴重なお話をいただく事ができ、大変感謝しております。

今も、横で爆音のいびきをかいて、ブヒは寝ています(笑)

みなさんにお話を聞いていただき、また色々な経験談等聞かせていただき、本当にありがとうございました。
少し、気持ちも楽になりました!

これからも、頑張ってみようと思います!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。