フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 カメ
コメント 我が家は共働きの状態で相方が週代わりの交代勤務で2週間のうち1週間は昼間も家にいますし(寝てますが)わたしが定時で終われて通勤も10分くらいなので待たせることはほとんどないのですが
暗くなってから出かけたり遅くまで留守番させる時は電気を消したままか豆球にしています
先住犬のダックスの時からそうだったのですが泣いた時はクレートに布をかけて落ち着かせると言うように犬は暗いとこを好むと聞いたのでそうしています
実際にずーーーっと寝てます(笑)
逆に着けたままだとわたし達がいると思ってバタバタしてる気がします
最初から点けているのなら点けていたほうが落ち着くでしょうし点けていないなら点けてないほうが落ち着くかもしれないですね
見えないで踏んでしまうのが心配なら豆球だけでも点けるとか

実家ではタイマーを使ってますが「防犯」だそうです
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。