フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 母ちゃん
コメント 私もブリーダーさんからサイエンスダイエットを勧められましたが、
通っているペットショップの人が「うちでは売っているが、あえてお勧めはしない」と言われたのと、うちの子は下痢ばっかりするので、違うフードに変えました。
今のフードにしてから下痢も治り、毛並みも良くなりました。
けど、以前に飼ってたビーグルは、サイエンスダイエットを与えてましたが、外飼いで病気知らずで18年生きてくれました。
一番大事なのは、そのワンコに合う合わないだと思います。
ペットショップの人は、「昔は、フードの種類も少なく、サイエンスが良いフードだった。今もその名残があるから、ブリーダーや獣医で勧める人は多い。今は色んなフードがあるので、頑張ってその子に合うのを探して欲しい。その結果がサイエンスになるかもしれない。」と言ってました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。