フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 うめ子
コメント 高速ペロペロですが、その高速具合が解りませんが、食事の後やゲップのようなことをすると言うことから考えるに、少々消化不良なのではないでしょうか?
季節の変わり目ですし、年齢も丁度変わり目(人間で言うとですが)で、デリケートな子だと胃腸の働きも弱っているのかもしれませんよ。

うちの子(2歳)も手作り食なんですが、逆に食後ではなく、寝る前のように空腹時にペロペロをします(胃酸過多気味かな?と考えています)。大根のようにジアスターゼ(消化酵素)の多い野菜を減らして様子を見ています。

うちの子とは逆に
もし胃の働きが弱って消化不良を起こしているようならば、消化酵素の多い野菜や果物をふやしてみてはどうでしょう?肉の脂身を減らすとかね。

参考までに。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。