フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 rama
コメント ポークさんこんばんは。

お散歩中に、寄ってこられることはよくありますよね。
必ず最終的には相手に吠えかかるということが分かっている
のであれば、最初にその相手の方に興奮すると吠えてしまうかも
しれない旨を伝えておき、クンクンという挨拶を早めに切り上げて
みてはどうでしょうか?もちろん吠えてしまった時は、低い声で
ダメと注意すべきだと思います。

車に乗り興奮する、こちらはバリケンやドライブボックスに
入れてみてはどうですか?我が家の愛犬もそのままの状態で
車に乗せると興奮して大変です。それからドライブボックスを
購入してその中に入れるようにしました。すると、伏せておとなしく
乗ってくれるようになりました。興奮をおさえられることはもちろん、
チャイルドシートと同じように、何より安全なので我が家ではこの
スタイルが定着しました。ちょっと視線を変えるだけで、ストレス
なく問題が解決することがありますよ♪頑張ってくださいね!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。