フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 オレンジ2号
コメント こんにちは〜。

1歳3ヵ月の女子のことです。
つい先日のことです。
1週間くらいお出かけ出来ず運動不足の状態から、
いきなりランに行ったり、長いこと歩いたりとかな〜り運動しました。

そしたら、
翌日、後ろ足がしびれたかのように歩いていました。
ひきずる、でも、びっこ、でもなく、ですが。
よたよた、と。

で、慌てて病院に連れてってみたら
「急な運動で、腰に負担がかかっている」
「フレンチは腰が弱いから気をつけて」、と。

で、
ただの筋肉痛じゃないかと、質問したところ
「犬は筋肉痛にはならない」とのこと。

ちょっとでも足腰の動きに異常が見られたら
どこかに原因があると思わなければならないようです。

犬は自分で体調をコントロールするのがうまくないので
無理をさせないように、人が遊びを制御する必要があるようです。
足腰いたくても
うっひょ〜っ♪って遊んでしまいがち、なので。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。