フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ノマハハ
コメント うちの子はドライヤー大好きです〜
お風呂は嫌がってもドライヤーだけでも してもらいたがります

工夫は お風呂上がりに洗面所の扉を閉めて
乾いた大き目のバスタオルを引いて
そこに私もベッタリと座り込んで ゴロゴロと転がし甘やかしながら
ドライヤーを掛けます
特にお腹を掛ける時は大喜びで 仰向けになり
「もっと〜〜 もっと〜〜」と甘えます。

乾きのコツは温風と冷風の切り替えで
皮膚があまり熱くならないようにします
 
多少 皮膚から離して必ず掛ける時は
自分の手で毛に掛かる温度を
確認しながら掛けると言う事です

手でマッサージするようになでながらドライヤーを掛けます。
そして最後は冷風で熱を取って上げるがフィニッシュです

ウチも最初はドライヤー嫌がって逃げたので
ペットトリミングのように
高い場所で掛けていたのですが
ブルブルと怖がって振るえてしまうので(フレブルだけに?)
かわいそうで止めました。

今はこの 個室お座敷作戦にしてからは
ドライヤーが大好きで(遊んでもらっていると思っているのか?)
お風呂上りを楽しみにしています

どの子にも使える手ではないと思いますが
ママと二人きりが大好きなブヒ子には効果的だと思います
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。