フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 コサチ
コメント スマック(4歳・♂)の飼主です。
うちは5ヶ月くらいの時にすでにアレルギーが出てました。
それから手作り食、シャンプーに病院を変えてみたりといろいろ試してます。
今はずいぶん落ち着いてます。(エリザベス姿ですが・・・)
皮膚トラブル用の食事とありますが、療法食でしょうか?
療法食もかなりたくさん種類があるようです。
うちの仔は大豆がダメで、療法食に記載されてる植物油が大豆油だったようで合いませんでした。
一目見ただけで全部内容がわかるようになっていないものもあるようですよ。

おととしの春、バジっちさんのお宅と同じように、公園に行くと草に負けて全身まっかっかになってた時期がありました。
その時は帰っておなか側だけ水で流したり、冷やしたりして対応してました。
うちは4歳になりますがやはり季節や環境によって波があるようです。
ブヒちゃんによってずいぶん症状も違うようですので、まずはいろいろ試していくしかないと思います。
ただ大きなアレルゲンを引いてあげると小さなアレルゲンは反応しなくなるみたいですよ。
うちも食事が合ってきたからか最近は公園で草むらに行ってもまっかっかにはなりません。
カイカイしてる姿を見てあせる気持ち、すごいよくわかります。
試行錯誤で時間はかかりますが、
バジっちさん、がんばりましょう♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。