フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 gabriri
コメント chokotanさん、

我が家も2ブヒになって約2か月です。我が家は10.5歳のブリンドルと3か月のクリームです。両方ともメスです。

最初の2週間でお姉ちゃんの方がストレスになり、下痢になってしまいました。

来たその日からすべておねえちゃんを優先してきたのですが、やっぱり10年という年月を1人で自由自在に過ごしてきたので、彼女にとってはそれなりに試練だった様です。

彼女のストレスの下痢はすぐに治ったので安心してますが、病院の先生に怒るときは下の子を必ず起こってください。と言われ、あくまでも先にいた子の方の生活を変えない事と言われました。

また、最初慣れてない時に5分位から遊ばせて下の子をゲージに入れた後に、上の子に遊んでくれてありがとうといっておやつをあげるようにしました。

次第に時間を長くして、いき続けていくことで、お互いに少しづつ慣れてきたようで下の子とおもちゃを取り合ったり、上の子が自分が興味のなくまったく遊ばなかったおもちゃでも一緒にとりあって遊んであげるようになりました。
最初は私も心配になりましたが、今は下の子がおねえちゃんに寄り添って寝るまで進歩しました。

時間はかかりますが、数か月でなれるようですよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。