フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブロンソン's姉
コメント chokotanさん

こんにちは。うちは、♂(2歳/タイガーブリンドル)・♀(9ヶ月/クリーム)の2BUHI飼いです。4月のGWに、下のクリーム女子が来たのですが、これが相当の強気女子で、「私が一番」「お兄ちゃんのものは私のもの」と主張するタイプ。それまで、穏やかだったクールブヒな上の子も挑発にのり、今まで見たことないほど凶暴になったり、ストレスもかなりためたようです。気づけば耳から出血。

病院に連れて行ったら、先生は大笑い。それだけ、よくあることだそうです。そのとき言われたのが、「絶対、上の子を叱ってはダメです」と。今、上の子が下の子に一生懸命、「犬世界の上下関係」を教えているところ。それを、小さい子が見ていてかわいそうだから、と手を出してしまうと、上の子が「なぜ?私が、僕が叱られるの?」と思い、飼い主に対して不信感を抱き、ストレスになるようです。

あまりひどいバトルには、手を出してとめましたが、
そのときは上の子を抱きしめて、「こらー!」と下の子を怒るようにしました。いつになったら、2BUHIが仲良く寝る姿が見られるのかと、心配していましたが、1ヵ月もたつと、上の子が下の子をペロペロなめるようになったり、外に出かけて他のBUHIと遊ぶときは、運命共同体のようにベッタリくっついてます。

2BUHIになって6ヵ月。それでも毎日バトルはあります。
そのバトルも減り、仲良くしている時間も増えました。
下の子が大きくなるにつれ、だんだんと穏やかになってきますから
安心してください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。