フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 モカ
コメント 近くのペットショップでずっと前から気になっていたフレンチブルドッグ(1歳2ヶ月の雄)を飼い始めまて3週間になります。
ペットショップで数回触った時は大人しい印象があったのですが、実際に飼ってみると結構反抗的で、噛み付きとはいかないまでも、噛み加減がわかっていないようで、結構痛かったりします。
飼い始めてすぐの頃はマウンティングもしておりましたが、しばらくの格闘の結果、今ではしなくなりました。
興奮しやすいタイプなのでしょうか?、一度興奮すると制止が出来なくなるような気がします。
まだ飼い始めて間もなく、1歳って事もあり簡単にしつけが出来るとは思っていませんが、昼間に世話をしている母も高齢であるため、負担を考えると、できるだけ早くしつけられればと思っております。
しつけ教室に通おうかと思っているのですが、経験がないのでどんな感じなのか?はたして効果があるのか想像がつきません。
また、1歳からのしつけが可能なのかも知りたいです。
どなかたかご経験のあられる方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願い申し上げます。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。