フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 オレオ母
コメント まだ、飼い始めとのことで、やんちゃな盛りで楽しいながらも大変ですよね。我が家のパイドオレオも1歳5ヶ月からしつけ教室に行きました。
良い先生に恵まれ日々成長中です。

先生いわく、もちろん犬の社会化が始まる3ヶ月くらいから始めるのが望ましいですが、1歳以上でも十分間に合うそうです。
ようは、どれだけ飼い主が熱心にしつけを行えるかが大事だとのことでした。同じ教室では2歳で初めてしつけ教室に来ているワンちゃんもいました。

ペットショップにいたとのことで、まだ甘噛みの仕方や他の犬、人間との付き合い方を学んでいないのだと思います。

オレオも興奮しやすく強情ですが(笑)、教室で学んだおかげで、私の言うことを良く聞いてくれるようになりました。

お出かけするにも、飼い主の言うことを聞かないと無理ですので、ゆっくり躾けてあげるのが大事ですね。

BUHIは賢いので叱るのは逆効果ですから、褒めながらがやるとどんどん伸びます。
しつけ教室もたくさんあるので、見学や先生の話を聞いて、自分とワンちゃんの希望するしつけにあった教室を選ぶのが良いですよ。

変化していくわが子を見るのはとても嬉しい喜びですので、がんばってください!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。