フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 no925
コメント はじめまして。
しつけって何歳からでも始めようと思った時が始め時だと思います。
(お友達ワンちゃんは6歳から始めたコもいます。)

家のぶぅちゃんは数カ所のしつけ教室に通った事がありますが、
色々なトレーナーさんがいるので、飼い主さんにあう方に教わるのがいいと思います。

私の経験からですが、
こちらのオーダーに対して「ブヒは〜」と犬種を理由にネガティブな
返事をする方にいい方がいませんでした。
また、見学等の時、ブヒちゃんをダメなコ、できてないね〜という人もやめた方がいいと思います。
今のブヒちゃんのいい所を1つでも見つけて褒めてくれる方、
そういう方はいい先生だと思います。
これはトレーニングをしてみないと分からないかもしれませんが。

それと、犬のトレーニングって「現場」主義なので、
大事なポイントを忘れないよう写真をとったり、メモしたりしないといけません。
こちらも必死でやっているので、その場が過ぎれば忘れてしまう事もありますので、
最後に「今日のポイントはXXXでしたよね、それから〜」と
必ずトレーナーさんに確認するようにするといいと思います。

お住まいの地域やトレーナーにもよりますが、
オレオ母さんがお書きの様に最近の主流は「褒めながら」です。
ワンちゃんができない事って教えてあげたらできる事も多いですし、
ワンちゃんが学ぶ以上に、飼い主さんが学ぶ事が多く、
必ずこれまで以上の関係が築けると思います。

家もまだトレーニング中です。
一緒にがんばりましょう!

しつけ教室に体験があったら参加されたり、見学に行くと
レッスンの雰囲気もわかるし、ブヒちゃんにもいい経験になると思います。がんばってください!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。