フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 こてちん
コメント こんにちは。
我が家ではパイド♂現在2歳3ヶ月の子を飼っています。

1歳を過ぎてからしつけ教室へ1ヶ月預けました。
噛み癖、トイレのしつけなど、総合的にトレーニングして頂きました。

途中で病気が発覚してしまい、一度は中断したんですが、
かかりつけの病院の許可を得て再び預けました。

最初の1週間ほどで一度帰ってきたんですが、
その短い期間だけでもかなり変わっていました。

今ではトイレも決まったところにできるようになり、
噛み癖もほとんどなくなりました。
マテもできなかったのに、預けたら1分以上もマテの状態でいられるようになって…
みちがえるような変わりぶりで感激しました。

トリミングの仕方や、リードの使い方なども教わりましたよ。

飼い主のトレーニングもあったので
ワンちゃんと一緒にトレーニングできるのも良かったです。

参考までに。
犬のしつけ教室・散歩代行 WANPO(わんぽ)
メールでの無料カウンセリングもあります。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。